2025年6月24日
お知らせ
「YouTube Works Awards Japan 2025」で3作品がファイナリストに選出
このたび、Google が主催する「YouTube Works Awards Japan 2025」において、当社がエントリーした3作品が、「Best AI Usage」「Best Direct Conversion」の各部門においてファイナリストに選出されましたので、お知らせいたします。
「YouTube Works Awards Japan」は、YouTubeにおいて高い効果をあげた動画広告を表彰する広告賞で、第一線で活躍する広告クリエイターや広告主、YouTube クリエイターなど、幅広い分野の審査員がさまざまな視点で審査をおこないます。「YouTube Works Awards Japan 2025」では、2024年に取り組んだYouTube を活用したキャンペーンがエントリー対象となっており、以下の 2 部門においてファイナリストに3作品が選出されました。
■「Best AI Usage」部門
■「Best Direct Conversion」部門
参考:https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/
作品概要
■「Best AI Usage」部門
「Best AI Usage」部門は、YouTube 広告のキャンペーンプランニングやクリエイティブ制作、またはその両方において、Google AI や自社開発のAIを効果的に活用し、優れたビジネス成果を達成した革新的なYouTube広告キャンペーンを表彰するものです。
作品名: メルカード爆トク祭キャンペーン・ついてくるかも篇
広告主: 株式会社メルペイ
企画・制作: 株式会社Hakuhodo DY ONE
■「Best Direct Conversion」部門
「Best Direct Conversion」部門は、生活者の意思決定を後押しすることでオンライン上で直接的な行動を促すことに成功し、ビジネス目標を達成したキャンペーンを表彰するものです。
作品名: eo光シンプルプラン「エルフ荒川がギャルからシンプルに大変身」
広告主: 株式会社オプテージ
企画・制作: 株式会社Hakuhodo DY ONE
作品名: メルカード新生活キャンペーン
広告主: 株式会社メルペイ
企画・制作: 株式会社Hakuhodo DY ONE
以上