徹底的に科学し成果をブーストする運用型動画広告制作サービス

-VOOST AI(ブースト エーアイ)-

徹底的に科学されたPDCAと人とAIの力で、
デジタルマーケティングを、ビジネス成果を、VOOST(ブースト)する。

「VOOST AI」は、企業のビジネス成果を最大化するために徹底的に科学された、PDCA体系が特徴の運用型動画広告制作サービスです。商品・サービスの認知に加え、ユーザーの行動を強く喚起するコミュニケーションを実現するため、動画制作のプロセス全てを科学します。

構成を科学する(行動喚起型2山モデル)

Hakuhodo DY ONEがこれまで手がけてきた豊富な配信運用データを分析し、データから導き出した、行動を喚起する動画構成の型(行動喚起型2山モデル)をベースに企画・構成をおこないます。認知から行動喚起までの間には、生活者の共感を生み利用意向・好意度を高めるプロセスが必要です。そのために、動画冒頭で生活者が持つ欲望を自覚するための共感となる悩みを提起し、解決策への需要をつくります。これにより、次に提示するサービスによる解決策をより好意的に受け取ってもらいやすくします。

「VOOST AI」の特徴 ~動画広告を科学し成果をブーストする~

企画、配信、効果測定、効果改善、動画制作における全てのプロセスを科学することで、クライアント企業のビジネス成長を最大化します。

「VOOST AI」のケイパビリティ

可視化する (PLANNING-DO)

好意度や利用意向度など目的に応じた指標を用いて企画に対する反応を事前に検証します。そうすることで、プランナーの感覚に左右されすぎずにより客観的な視点で効果が見込める企画を実施することができます。

さらに、AIによる人間の注視点予測ができる博報堂DYグループの独自開発ツール(CREATIVE BLOOM DISPLAY Ads)を用いて、伝えたい表現や要素に目線が集まるかを確認し改善します。これによりデザインの表現の精度を高め、成果の要となる訴求が伝わるかを早期に確認し、完成版の動画に仕上げることが可能です。

測定する(CHECK)

複数のマーケティング施策を複合的に実施する場合、広告による純増効果の可視化が課題となることもあります。統計的因果推論・実証的因果推論(ABテスト)または解析などの統計的・実証的な考えに基づく手段を通じて、正確な効果測定を実施します。

改善する (ACTION)

配信結果から成果のボトルネックとなる点を発見し、さらにクリエイティブを改善します。

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