メディアに最適化した統合型クリエイティブ企画・制作サービス

-Made for Media(メイド フォー メディア)-

認知から行動までをつなぎ、成果を最大化するプロモーションを実現する。
Hakuhodo DY ONE独自のクリエイティブ・プランニングメソッド。

「Made for Media」は、複数のデジタルメディアを駆使し、それぞれのメディアに最適化したクリエイティブを制作することで成果の最大化に貢献するHakuhodo DY ONE独自のクリエイティブ・プランニングメソッドです。

なぜいま「Made for Media」なのか?

SNSを中心に生活者が接触するメディアやコンテンツフォーマットの多様化が加速し、購買モデルは認知から購入までを追うパーチェスファネルから、生活者それぞれが異なるタイミングでメディアを回遊しながら購入に至るバタフライ・サーキットモデルに変化しています。そのため、メディアごとの違いを捉えて、それぞれに最適なクリエイティブを作ることが動画広告施策では重要です。

「Made for Media」の考え方

複数のメディアを横断して拡散性を持たせるためには、共通のキーコンセプトを設け、異なるタッチポイントでも同じキャンペーンとして印象付けることが重要です。さらに、それぞれのメディアの特性を最大限に活かしたクリエイティブを制作することで、どのメディアで接触しても一貫性のあるメッセージを届けることができます。

【行動喚起】は【好意喚起】の延長線上にある

1秒でユーザーの意識を引き、興味があるコンテンツとして視聴してもらうために、「好き」や「気になる」といった好意喚起を優先してクリエイティブを制作します。好意喚起を起点にブランドやサービスの価値や特長への理解を促進し、その先にある購入や利用への行動喚起の最大化を実現します。

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