コンテンツ・IPタイアップ企画制作

– ONEコンテンツ-

「好き」を生み出し、「スキップ」されない
広告コミュニケーションを創出する、コンテンツ特化型ミドルファネルソリューション。

俳優、芸人、アーティスト、アイドル、ゲーム、アニメ、声優、VTuber、ショートドラマ…企業やクリエイターが発信するコンテンツは世の中にあふれており、それぞれにファンが存在します。各コンテンツならではの文脈と媒体の特性を活かし、ファンや生活者に愛されるコミュニケーション施策をおこなうのが『ONEコンテンツ』です。

SNSの攻略=界隈の攻略

SNSの発展により、オンライン上ではさまざまなコミュニティが発生しています。ある時は会社員、ある時はサッカーファンというように、生活者は場面や状況によって複数のコミュニティやメディアを使い分けています。さらにメディアプラットフォームの技術進化により、ユーザーごとに最適化された情報が供給され、生活者は自分の見たいものだけを見る時代となりました。そのため、興味関心も移ろいやすくなっています。企業からのメッセージが届きにくく、デジタル広告のスキップやブロックが常態化しているいま、企業と生活者の壁を突破するためには、「界隈」の攻略が重要です。SNSを中心に「界隈」という集団があちこちで見られ、それをきっかけとした消費活動が生まれています。

界隈の特徴

持続可能な環境構築

界隈の特徴1:集団で”ノリ”を共有する
明確な中心人物(インフルエンサー)はおらず、コンテンツを中心に“ノリ” や“バイブス”を共有している。
界隈の特徴2:複数の界隈に所属&回遊
一人の人間は複数の界隈に属し、自分の「好き」を追いかけるためにさまざまな媒体やアプリを使い分けている。
界隈の特徴3:理解やリスペクトが重要
「界隈」に対する理解やリスペクトがないことを嫌い、コンテンツを通して得られる「共感」が重要。表面的なコンテンツでは逆効果となる場合も。

Hakuhodo DY ONEは、界隈を狙い撃ちしたクリエイティブによって”好き”を生み出し、“スキップ”されない広告コミュニケーションを創出します。

顧客データの統合と活用

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