デジタルファッションの制作・販売、マーケットプレイスの運営
-TOKYO AVATAR GATE(トーキョー アバター ゲート)-

日本のマンガ・アニメが、メタバースでファッションになる。
公式デジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE」。
「TOKYO AVATAR GATE」は、Hakuhodo DY ONEと株式会社ARROVAが共同で運営するマーケットプレイスです。マンガ・アニメなど、日本を代表するコンテンツと連動した「公式デジタルファッション」を販売しています。VRChatをはじめとするメタバース空間において、ユーザーが自身の分身(アバター)に身につける、高品質なデジタルファッションを提供します。

デジタルファッション市場が世界的に急成長する中、日本のマンガ・アニメ作品は国際的な人気を背景に、この領域で大きな可能性を秘めています。
「TOKYO AVATAR GATE」は、IP(Intellectual Property:知的財産)ホルダーが保有する作品やキャラクターの世界観を反映した、ユニークで高品質な公式アイテムを提供することで、IPホルダーの新たな収益機会を創出し、メタバースユーザーの自己表現を豊かにします。
Hakuhodo DY ONEのIP・コンテンツソリューションにおけるケイパビリティ
Hakuhodo DY ONEは、広告会社としてのマーケティング知見とデジタル領域の幅広いソリューション力を活かし、「TOKYO AVATAR GATE」の運営を推進しています。IPの価値を最大化する戦略立案から、デジタルコンテンツの制作・販売、プロモーションまでを一貫して提供します。また、バーチャル空間のデータ分析を通じて、未来のIPやコンテンツ、マーケティング戦略に貢献する新たな価値創造を目指します。
1. IPのデジタル活用戦略
世界中で愛される日本のマンガ・アニメ作品の深い理解と、デジタルコンテンツ市場の動向を分析するマーケティング力を融合させます。従来の広告領域に留まらず、IPという重要な資産を活かした新たな協業モデルを構築し、IPホルダーの新たな収益機会の創出を強力に支援します。
2. バーチャル空間の生活者インサイト分析
バーチャル空間内における生活者の消費行動や趣味嗜好を詳細に分析することで、オンライン・オフラインを超えたより深い生活者理解へとつなげます。この深い生活者理解を基に、未来のコンテンツ制作やマーケティング戦略に貢献します。
3. デジタルマーケットプレイス運営ノウハウ
ユーザー体験を重視したプラットフォーム運営とコミュニティ活性化のノウハウで、安定したマーケットプレイスを構築し、活発な取引と交流を促進します。
4. 高品質なデジタルファッション制作連携
クロスシミュレーション技術 ※を活用したデジタルファッション開発により、現実世界の洋服も製作できるレベルの高品質なデジタルファッションを実現します。IPホルダーやクリエイターと連携し、リアルとバーチャルの境界を越える新たなファッション体験を創出します。 ※デジタル空間上で布や衣服の素材感、重力、動きによるしわなどを物理法則に基づいてリアルに再現する技術。これにより、現実の衣服に近い自然な表現が可能になる。
5. デジタルプロモーションとコミュニティ形成
Hakuhodo DY ONEの持つ多様なデジタルプロモーション手法を駆使し、ターゲットユーザーへの効果的なリーチを実現します。ユーザーコミュニティの運営を通じて、ファンとのエンゲージメントを深化させます。

株式会社ARROVA(https://www.arrova.co.jp/)
ARROVAは、Hakuhodo DY ONEのグループ会社で、国内初のゲームメディア専業マーケティングエージェンシーです。ゲーム空間内に溶け込む「インゲーム広告」をはじめ、CGI ・AR・ブランドゲームといった“バーチャル空間”と “リアル空間”とを接続させるエンターテイメント体験を生活者に提供しています。
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