2024年7月10日
ニュースリリース
Hakuhodo DY ONE、アルビレックス新潟と共同で学生対象のマーケティングコンテスト「FULL SWAN CUP 2024」を開催
〜2024年7月10日(水)から7月31日(水)までの期間で参加者を募集!〜
株式会社Hakuhodo DY ONE(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:田中雄三 代表取締役社長:小坂洋人、以下 Hakuhodo DY ONE)は、Jリーグ加盟プロサッカークラブのアルビレックス新潟(株式会社アルビレックス新潟:新潟市中央区、代表取締役社長:中野幸夫、以下 アルビレックス新潟)と共同で、昨年に続き、学生を対象としたマーケティングコンテスト「FULL SWAN CUP 2024」を開催します。アルビレックス新潟のホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアムを満員にするマーケティングプランを募り、最終選考ではアルビレックス新潟の事業責任者および、新潟大学経済科学部准教授が審査員としてより実践的な評価を行います。
「FULL SWAN CUP」開催概要(https://fullswancup.hakuhodody-one.co.jp/)
Hakuhodo DY ONEとアルビレックス新潟が、新潟大学発のベンチャー企業である合同会社Purpoireとともに企画した、「学生の力で世の中を動かす」をコンセプトとするマーケティングコンテストです。前回2023年は多数の応募をいただき、盛況のうちに終了しました。第2回目となる「FULL SWAN CUP 2024」は、オンラインでのオリエンテーション参加を可能とするなど、全国の大学生がより応募しやすい形で、規模を拡大しての開催となります。参加者にはオリエンテーションを通じてマーケティングプロモーションの基礎を習得していただき、企画を作り上げていく実践的な場を提供します。
コンテストテーマ
アルビレックス新潟のホームスタジアムは、収容人数約42,300人という日本海側最大級規模のデンカビッグスワンスタジアムです。‘24シーズンのホーム試合最高来場者数約33,000人を超え、「BIG SWAN」を満員の「FULL SWAN」にする企画を募集します。
選考ステップ
参加受付 | 2024年7月10日(水)~7月31日(水)※特設サイトよりオンライン受付 |
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オリエンテーション | 2024年8月5日(月)13:00~17:00予定 @Hakuhodo DY ONE 新潟オフィス(MAP)またはオンライン |
書類一次審査 | 2024年8月19日(月)締め切り |
最終審査 | 2024年9月5日(木)13:00~18:00予定 @デンカビッグスワンスタジアム(MAP) |
最終審査形式 | プレゼンテーション(10分+5分質疑応答:計15分) |
表彰特典 | 優秀賞、審査員特別賞 アルビレックス新潟ホーム試合観戦チケットと記念品贈呈 ※アルビレックス新潟の事業責任者が審査員として参加し、実現性の高い企画であれば、アルビレックス新潟のマーケティング施策として採用します。 |
応募資格 | 4年制大学もしくは大学院に在学中の方で構成されたグループ(2名~最大5名) ※説明会への参加は必須です。 |
参加費 | 無料 ※イベント参加に伴う旅費、宿泊費の支給はありません。 |
問合せ先 | FULL SWAN CUP 運営事務局 fullswancup@hakuhodody-one.co.jp |
WEBサイト | https://fullswancup.hakuhodody-one.co.jp/ |
Hakuhodo DY ONEでは、「FULL SWAN CUP 2024」への参加を通じて学生の企画力、課題解決力などの向上を図り、地域の活性化に貢献することを目指しています。今回はより多くの学生に挑戦する機会を提供するため、新潟大学「マーケティングプロモーション入門」の授業に講師として携わり、生活者起点で枠に捉われないアイデアの発想方法やマーケティング企画の考え方を伝えています。
Hakuhodo DY ONEは、若い世代への支援を通してデジタル人材の育成に注力するともに、新潟県および新潟市における地域社会の活性化・発展に貢献してまいります。
以上
<アルビレックス新潟について>
株式会社アルビレックス新潟(https://www.albirex.co.jp/)
新潟県内の全市町村をホームタウンとする、Jリーグ加盟のサッカークラブです。
本社所在地 | 新潟市中央区清五郎67-12 デンカビッグスワンスタジアム内 |
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代表者 | 代表取締役社長 中野 幸夫 |
設立 | 1996年 |
クラブコンセプト | 未来のある子供たちに『夢を与えられる人づくり』に貢献します。 地域の人々と共に『活気あふれるまちづくり』に貢献します。 地域と世界を結ぶ『豊かなスポーツ文化の創造』に貢献します。 |
<合同会社Purpoireについて>
合同会社Purpoire
プルポワールは、「アントレプレナーのための戦略とマーケティング」をテーマとする新潟大学 伊藤龍史ゼミの学生が立ち上げた企業です。ゼミ活動を通して得たマーケティングの知見や学生ならではの視点を活かし、インサイト調査研究・採用支援・イベント企画等のサービスを企業様に提供しています。
本社所在地 | 新潟県新潟市西区五十嵐2の町8050番地 Not the University内 |
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代表者 | 代表社員 飯濵 優月 |
設立 | 2023年12月 |
事業内容 | インサイト調査研究事業、採用支援事業、イベント企画運営事業 |
会社概要
Hakuhodo DY ONEは、インターネット広告黎明期より培ったデジタル広告の知見とノウハウを活かし、統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。マーケティング戦略立案力、クリエイティビティ、高度な運用力と技術開発力、媒体社・プラットフォーマーとの強固な関係性を強みとし、国内外のクライアント企業に対して、デジタル起点でのマーケティング戦略やテクノロジー活用を包括的に支援します。今後は博報堂DYグループの「デジタルコア」として、グループ内のナレッジやリソースを集約し、高い専門性と提案力を併せ持つ企業として業界随一のデジタルマーケティング事業会社となることを目指します。
クライアント企業にとって唯一の「ONE」の存在となるため常に挑戦・前進し、事業成長を支援するビジネスパートナーとして伴走することで、クライアント企業の持続的な成長と、企業価値向上に貢献してまいります。
社名 | 株式会社Hakuhodo DY ONE |
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本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー |
代表者 | 代表取締役会長 田中雄三 代表取締役社長 小坂洋人 |
株主 | 博報堂DYグループ100% |
社員数 | 約3,000名(2024年4月1日時点) |
創立 | 2024年4月1日 |
事業内容 | デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業・投資事業 |
URL | https://www.hakuhodody-one.co.jp |
※デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)と株式会社アイレップは、2024年4月1日に統合し株式会社Hakuhodo DY ONEを設立しました。新会社での統合的な運営を進めるにあたり、当面の間は移行措置としてお取引窓口や役職員の採用等はこれまで通りDACおよびアイレップが変わりなく担います。今後2025年以降に完全な統合を実施する予定です。