2025年12月4日
株式会社Hakuhodo DY ONE
ニュースリリース
Hakuhodo DY ONE、Z世代の心に響くBeReal広告を創出する新サービス「ハローZ×インフルエンサーBeUp!」提供開始
〜若年層向けデジタルプロモーション専門の「ハローZ」監修でリアルな共感を創出〜
株式会社Hakuhodo DY ONE(本社:東京都港区、代表取締役会長:田中雄三 代表取締役社長:小坂洋人、以下 Hakuhodo DY ONE)は、ソーシャル写真アプリ「BeReal.」を展開するBeReal SASと連携し、当社の若年層向けマーケティング&クリエイティブ専門組織「ハローZ」の監修によるオリジナルのBeReal広告クリエイティブサービス「ハローZ×インフルエンサーBeUp!」の提供を開始します。これにより、若者の日常にしっかり届くコミュニケーションを実現し、クライアント企業のSNSマーケティングを強力に支援いたします。

背景
近年、若年層のライフスタイルや情報接触の形態がますます多様化し、Z世代の心に響くコミュニケーション設計がマーケティングの課題となっています。その中で、新たなSNSマーケティングの手法として注目されているのが、ソーシャル写真アプリのBeRealです。14〜27歳がユーザーの87%以上を占め、月間利用者数は500万人に達するなどZ世代を中心に人気を集めています。1日1回ランダムに届く通知を受け取ったら、2分以内にありのままの日常の写真を撮影して無加工で投稿するという「リアルな今」だけを切り取る点が特徴です。
日本においてBeRealは2024年から広告事業を本格化しています。Hakuhodo DY ONEはBeRealの特性を最大限に活かしたZ世代マーケティングの実現を目指して、若年層向けデジタルプロモーションを専門とするハローZの監修による本サービスを展開することとなりました。
サービスの特長
「ハローZ×インフルエンサーBeUp!」は、BeReal Japanによるコンテンツパートナーとの協業パッケージ「BeUP!」(ビーリアルタイアップ)をベースに、Hakuhodo DY ONE独自の強みを加えた特別プランです。主な特長は以下の3つです。
1.ハローZが企画・キャスティング・制作を一貫監修
戦略立案から企画、キャスティング、クリエイティブ制作まで一貫して監修するハローZは、デジタルプロモーションを得意とするリアルZ世代の社員中心に構成されており、Z世代ならではのリアルな感覚や最新トレンド、デジタル行動の傾向を深く理解しています。現役大学生メンバーの協力も得て、当事者ヒアリング等で得た一次情報(個別事例)からリアルなインサイトを抽出し、BeRealの特性に適応した、Z世代の注目を集める最適なクリエイティブを生み出します。
2. BeRealライクな広告クリエイティブ
BeRealは、“映え”を目的とせず、相互フォロワーとありのままの日常を共有する特性があります。広告においても、Z世代に人気のクリエイターが「リアルな日常」の中で自然に商品を訴求するクリエイティブが高い共感を呼び、ブランドへの信頼構築につながります。Z世代ユーザーの受容度がより高い広告クリエイティブを提案することが可能です。
3.「BeUp!」はクリエイターのキャスティング費・制作費が無償
「BeUp!」では、BeRealの広告配信費だけでクリエイターのキャスティングやクリエイティブ制作が可能です。これにより、クライアント企業は追加費用なしで、若年層に人気のクリエイターを起用したコラボレーション広告を展開できます。
※本サービスは当社によるメディアバイイングが利用条件となります。
今後の展開について
今後もHakuhodo DY ONEは、Z世代に特化したマーケティング支援を通じて、クライアント企業が次世代とリアルで深いコミュニケーションを築き、持続的なブランド成長を実現できるよう、革新的なソリューションを提供してまいります。

ハローZとは
現代の若年層の価値観やライフスタイルを深く分析・研究するマーケティング専門組織です。Hakuhodo DY ONEの戦略プランナー、クリエイター、メディアプランナーなど、多様な領域のスペシャリストが結集し、次世代に向けた新たなマーケティングをテーマに最適なメディア選定やクリエイティブ設計、ソリューション開発をしています。若年層のリアルな感覚とトレンドを捉え続け、その世代をターゲットとする企業のプロモーションのパフォーマンス向上に貢献すべく、研究開発をおこなっています。
以上
会社概要
Hakuhodo DY ONEは、インターネット広告黎明期より培ったデジタル広告の知見とノウハウを活かし、統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。マーケティング戦略立案力、クリエイティビティ、高度な運用力と技術開発力、媒体社・プラットフォーマーとの強固な関係性を強みとし、国内外のクライアント企業に対して、デジタル起点でのマーケティング戦略やテクノロジー活用を包括的に支援します。博報堂DYグループの「デジタルコア」として、グループ内のナレッジやリソースを集約し、高い専門性と提案力を併せ持つ企業として業界随一のデジタルマーケティング会社となることを目指します。
クライアント企業にとって唯一の「ONE」の存在となるため常に挑戦・前進し、事業成長を支援するビジネスパートナーとして伴走することで、クライアント企業の持続的な成長と、企業価値向上に貢献してまいります。
| 社名 | 株式会社Hakuhodo DY ONE |
|---|---|
| 本社所在地 | 〒107-6316 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー |
| 代表者 | 代表取締役会長 田中雄三 代表取締役社長 小坂洋人 |
| 株主 | 博報堂DYグループ100% |
| 社員数 | 3,172名(2025年4月1日時点) |
| 創立 | 2024年4月1日 |
| 事業内容 | デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業・投資事業 |
| URL | https://www.hakuhodody-one.co.jp |
