CRMコンサルティング

ビジネス目標を達成へと導く、
最適なCRM戦略の策定と実行支援。

CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)とは、顧客との良い関係を築き、長く続く信頼や愛着、つまり「顧客ロイヤルティ」を高めていくための考え方や仕組みです。単に顧客情報を管理するだけでなく、一人ひとりのニーズや行動を理解し、それぞれに合ったサービスやコミュニケーションをおこなうことで、顧客ロイヤルティを高めていきます。

Hakuhodo DY ONEのCRMコンサルティング:顧客ロイヤルティを築く3つの価値

デジタル化が進む現代のビジネス環境において、CRMは企業の成長戦略の中核を担う重要な要素です。 Hakuhodo DY ONEでは、長年のマーケティング支援実績と深い知見を活かし、クライアント企業のビジネス目標や課題に合わせた最適なCRM戦略の立案から、システムの構築、施策の実行・運用までを一貫してサポートします。

「生活者発想」に基づく、多角的な顧客インサイトの把握

「生活者発想」に基づく、多角的な顧客インサイトの把握

購買履歴やお問い合わせ履歴、Web行動履歴など、バラバラに管理されていた顧客データを統合することで、全方位(360度)から顧客を理解できるようになります。さらに、生活者の潜在的なニーズや感情、メディア接触行動など、「生活者発想」に基づいて顧客を深く理解します。これにより、表層的なデータだけでは見えない顧客インサイトを多角的な視点で捉え、顧客の「今」を把握することが可能です。

データを活用した、心を動かすパーソナライズコミュニケーション

データを活用した、心を動かすパーソナライズコミュニケーション

統合された顧客データとインサイトに基づき、一人ひとりの顧客に合わせたメッセージやサービスを、最適なタイミング・方法で提供します。Hakuhodo DY ONEが持つ豊富なマーケティングの知見とデータ活用のノウハウを組み合わせることで、顧客の心を動かすパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。これにより、顧客との深い対話を構築し、エンゲージメントの最大化を推進します。

持続的なビジネス成長を支える、戦略的な顧客ロイヤルティの向上

持続的なビジネス成長を支える、戦略的な顧客ロイヤルティの向上

顧客ロイヤルティの向上を、単発の施策ではなく、LTV(顧客生涯価値)の最大化とビジネスの持続的な成長に直結する戦略的なフレームワークとして構築します。クライアント企業のビジネスモデルと市場特性を深く理解し、データに基づいた顧客育成プログラムの設計から、組織・プロセスの変革まで一貫して支援します。これにより、顧客との関係性をクライアント企業の持続的な資産へと転換させ、ビジネスの成長を推進します。

サービス領域

Hakuhodo DY ONEでは、豊富なマーケティング知見を基にしたCRMコンサルティングサービスを提供しています。クライアント企業のビジネス目標や課題に合わせた最適なCRM戦略を策定し、実行までを一貫してサポートします。特に、デジタル上のあらゆる接点において、すべての顧客に対して一貫したブランド体験を提供できるような戦略策定・実行を強みとしています。

データ戦略の策定: 顧客データを収集・統合・活用するための最適な方法を設計します。プライバシーに配慮しながら、マーケティング活動に活かせるデータ基盤を構築します。

顧客セグメンテーション設計: 統計的な手法やAIを活用し、購買行動や嗜好性に基づいた精緻な顧客セグメントを構築します。セグメントごとの最適なアプローチ方法を提案します。

オムニチャネル戦略の確立:デジタル上のあらゆる接点で、すべての顧客に対して一貫したブランド体験を提供するための戦略を策定します。

顧客育成プログラムの開発: 見込み客の獲得から優良顧客の維持・育成まで、顧客ライフサイクル全体をカバーする包括的なプログラムを設計します。

組織・プロセス変革支援: CRM戦略を効果的に実行するための組織体制や業務プロセスの改善を支援します。

関連サービス一覧

Hakuhodo DY ONEのCRMコンサルティングは、以下の関連サービスと連携し、クライアント企業のデジタルマーケティングを包括的に支援します。

データプラットフォーム構築

CDP(カスタマー データ プラットフォーム)導入・活用支援 →

DWH(データ ウェア ハウス)導入・活用支援 →

データ分析・活用

CX・UI最適化ツール導入・活用支援 →

MA(マーケティング オートメーション)導入・活用支援 →

BI(ビジネス インテリジェンス)ツール導入・活用支援 →

「顧客とより良い関係を築きたい」「顧客データをもっと活用したい」といった課題があれば、Hakuhodo DY ONEにご相談ください。最適なCRM戦略を共に考え、実行・運用までを一貫してサポートします。

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