フルファネルマーケティング

FULL-FUNNEL MAKETING

Hakuhodo DY ONEの「フルファネルマーケティング」は、博報堂DYグループの生活者発想を根幹に、国内最大級のデータ基盤と最先端のAIテクノロジーを融合させた、顧客体験を最適化する統合的なアプローチです。認知から購買、そしてリピート・ロイヤルティ構築に至るまで、顧客の複雑な購買行動を深く理解し、各接点において生活者の心を動かす最適なコミュニケーションと体験を提供しています。AIを活用したデータ分析とプラットフォーマーとの強固な連携を通じて、企業の持続的な事業成長を促進 します。さらに、現場に深く入り込む常駐型の支援で企業のマーケティング業務に「推進力」をもたらし、真のONE-TEAM体制によって事業成長に伴走します。

APPROACH

Hakuhodo DY ONEのフルファネルマーケティングアプローチ

  • 生活者発想に基づく深い洞察力

    単なる消費者としてではなく、多様な価値観を持つ生活者として顧客を深く理解します。ハローZや令和シニア研究所などのマーケティング専門組織とも連携し、各世代のインサイトをマーケティングに活かします。

  • 国内最大級のデータ基盤とAIテクノロジー

    AudienceOne®をはじめとするDMP、AIを用いた予測・最適化ツール、AIエージェントサービス「ONE-AIGENT」を駆使し、データドリブンかつAI駆動の意思決定と施策実行を実現します。

  • 各プラットフォーマーとの強固なパートナーシップ

    主要なデジタルプラットフォームとプレミアパートナーとしての強固な関係性を構築します。プロダクトの先行・独占提供や最新情報の共有など、Hakuhodo DY ONEだからこそ実現できるメディア横断での最適なリーチと効果最大化を可能にします。

    Hakuhodo DY ONE 認定受賞情報
  • クリエイティブ先行のアプローチ

    デジタル広告の成果を左右するクリエイティブを最も重要な要素として捉えています。従来の「ターゲット設計(誰に)→クリエイティブ設計(何を見せるか)」から、「クリエイティブ(何を)→ターゲット(誰が反応したか)」というクリエイティブ先行のアプローチへと転換しています。クリエイティブ先行で広告配信をおこなうことで、新しいターゲット群を発掘し、運用型広告の成果の頭打ちを打破します。

  • 常駐型支援による伴走

    オンサイト型マーケティング支援サービス「ONE-SITE」を通じて、BtoBマーケティング、CRM、プロジェクト管理、ソリューション導入、リサーチなど、幅広い業務に現場で伴走します。同じ目線で課題を捉え、密接なコミュニケーションを図ることで、企業のマーケティング業務に「推進力」をもたらし、真のONE-TEAM体制で事業成長を支援します。

    オンサイト型マーケティング支援サービス「ONE-SITE」