Google マーケティング プラットフォーム活用支援

分断されたマーケティングデータを、価値ある資産へ。
Google Marketing Platformで、
データドリブンなビジネス成長を実現。
WHAT IS GMP
Google Marketing Platformとは
Google Marketing Platform(GMP)は、広告配信から効果測定、分析、データ管理までを一元化し、分断されがちなデータや非効率なマーケティング運用を解消する、Googleが提供する統合型のマーケティングソリューションの総称です。
Google アナリティクス 360(GA360)、ディスプレイ&ビデオ360(DV360)、キャンペーンマネージャ360(CM360)、検索広告360(SA360)、Google タグマネージャ360(GTM360)で構成されており、GMPを活用することで、多様なチャネルやツールを横断したデータ活用が可能となります。これにより、マーケティングROIの最大化やデータドリブン経営を実現します。
REASON FOR CHOOSING
Hakuhodo DY ONEが選ばれる理由:GMPの真価を引き出すパートナーシップ
GA360 を含むGMPソリューションは、国内ではGoogle公認の「公式セールスパートナー(リセラー)」を通じて提供されています。Hakuhodo DY ONEは、ライセンス提供やツールサポートにとどまらず、マーケティング施策への活用まで提案するGoogle公式セールスパートナーとして、クライアント企業のビジネス成長を支援します。
-
Google公式セールスパートナーとしての確かな実績と信頼性
国内に10社程度しか存在しないGoogle公認の「公式セールスパートナー(リセラー)」として、長年にわたりGMPソリューションを提供しています。ライセンス提供やツールサポートだけでなく、クライアント企業のビジネス目標達成にコミットし、GMPの真価を引き出すための実践的な支援をおこないます。
-
博報堂DYグループの総合力と豊富なマーケティング知見
GMPの技術的な知見はもちろんのこと、長年培ってきた豊富なマーケティングの知見と「生活者発想」に基づき、広告/データ/クリエイティブ/メディアなど、多岐にわたる領域の専門家が強固に連携し、GMPを最大限に活用した最適なマーケティング施策を提案します。博報堂DYグループの総合力と、データとクリエイティブを融合させた実践力を活かし、クライアント企業のビジネス成長に直結する成果を実現します。
-
クライアント企業の課題に合わせた、きめ細やかな伴走支援
Hakuhodo DY ONEは、GMPの導入・運用に加え、導入後の運用改善の提案、高度機能の活用支援、障害時の迅速な対応など、クライアント企業のビジネス目標達成に向けた継続的な伴走支援を強みとしています。Googleとの強固な連携体制と、運用、営業、クリエイティブ、分析など、Googleの広告運用からAnalyticsの分析まで知識とスキルを持つ豊富な専門人材を活かし、ツール活用や戦略策定など、企業のフェーズや課題に合わせた最適なサポートを提供します。
INTRODUCTION
Google Marketing Platform各ソリューションのご紹介
Google Marketing Platformは、以下の5つのソリューションで構成されています。Hakuhodo DY ONEではすべてのソリューションの導入・活用の支援が可能です。

-
Google アナリティクス 360(GA360)
GA360は、Googleが提供するウェブサイト・アプリ分析ツール「Google アナリティクス」のエンタープライズ版です。無料版 Google アナリティクス 4(GA4)では解決できない大規模サイトのデータ課題や、高度な分析ニーズに応え、マーケティングROIの最大化とデータドリブン経営を強力に推進します。
特長:大規模なデータ処理に対応し、BigQuery連携による事実上無制限のデータエクスポートが可能です。サブプロパティや統合プロパティなどの高度な分析機能を備えています。導入メリット:データサンプリングの解消、正確なデータに基づいた意思決定、Googleエコシステムとのシームレスな連携によるマーケティング高度化。
GA360の支援内容を詳しくみる -
ディスプレイ&ビデオ360(DV360)
特長:Googleが提供する統合型デマンドサイドプラットフォーム(DSP)です。ディスプレイ、動画、ネイティブ、音声など多様な広告フォーマットに対応し、豊富なデータと高度なターゲティング機能でキャンペーン管理、入札、レポート分析を一元化します。
導入メリット:効率的な広告運用によるコスト最適化、複数チャネルを横断した一貫性ある広告配信、詳細なデータ分析による広告効果最大化。 -
キャンペーンマネージャ360(CM360)
特長:Googleが提供する広告配信・管理プラットフォームです。広告の配信、トラッキング、アトリビューション計測を一元管理し、豊富なレポート機能と詳細な効果測定により、複数媒体・デバイスを横断した広告管理が可能です。
導入メリット:広告効果の可視化による最適な意思決定、配信・計測・レポート作成の工数削減、広告配信の透明性・信頼性向上。 -
検索広告360(SA360)
特長:複数の検索エンジン(Google、Yahoo!、MSA)の広告を一元管理します。高度な自動入札や予算管理機能、リアルタイムでのキャンペーンパフォーマンス可視化、詳細なレポート・アトリビューション分析が可能です。ほかのGoogle マーケティングツールとの連携も容易です。
導入メリット:複数媒体の検索広告運用を効率化、入札最適化による広告パフォーマンス最大化、レポート作成や運用工数の大幅削減、データ連携による一貫したマーケティング施策の実現。 -
Googleタグマネージャ360(GTM360)
特長:タグの一元管理ができるGoogleのエンタープライズ向けタグマネジメントツールです。ゾーン機能、バージョン管理、ワークスペース機能など、大規模サイトや複数チームでの効率的な運用に最適です。SLAや専用サポートにより安心運用が可能です。
導入メリット:タグ設置・管理の工数削減とミス防止、マーケティング施策の迅速な実装・変更が可能。大規模サイトや複数チームでの効率的な運用。セキュリティ・ガバナンス強化によるリスク低減。※GTM360単体での提供はありません。GA360の付随サービスとなりますので、GA360をご契約いただくことで無償でGTM360をご利用いただけます。
GA360を含むGMPソリューションに少しでも興味をお持ちいただけましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。「GA360のみ」など個別のソリューション単位でのご相談も可能です。企業のマーケティング課題に沿って、最適なソリューションと費用を提案いたします。
Google Marketing Platformに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。
お問い合わせ