コマース戦略・構築・運用

Commerce strategy, construction and operation

メーカーやEC事業者の「コマースDX」をワンストップで支援。

Hakuhodo DY ONEのエンゲージメントソリューションは、博報堂DYグループの「生活者発想」を基盤に、生活者一人ひとりに向き合い、心が動く体験を提供します。グループ会社のトーチライト、シェアコトと連携し、SNSやLINEといったコミュニケーションプラットフォームを最大限に活用。顧客との深い絆を構築し、持続的な関係性を育むことで、企業の事業成長に貢献します。

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CAPABILITIES

コマースDXを加速するHakuhodo DY ONEのケイパビリティ

Hakuhodo DY ONEは、EC事業のあらゆる課題に対応できる体制と専門性で、クライアント企業のコマースDXを推進します。長年の知見とプラットフォーマーとの強固な連携、そして包括的な支援体制により、クライアント企業のビジネス成長を加速させます。

EC事業を包括的に支援するワンストップ体制

大手ECモールと企業の⾃社ECサイトを横断し、戦略策定から戦術の実装、運⽤に至るまで、EC事業のあらゆるバリューチェーンにおいて、多様化するEC課題に対して包括的に対応可能なチーム体制でワンストップに支援します。 具体的には、コマースDXに向けたコンサルティング、ツール・制作機能の提供のほか、EC全体の施策を俯瞰的に管理・進行します。さらに、自社内での運用支援(インハウス化支援)を含む教育サービスなど、付随するサービスも幅広く提供することにより、メーカーやEC事業者の売上最大の実現に貢献します。

EC事業を包括的に支援するワンストップ体制

キャプション:Hakuhodo DY ONEのコマースDX提供範囲

大手ECプラットフォーマーとの強固なパートナーシップ

大手ECモール と企業の⾃社ECサイトを横断し、戦略策定から戦術の実装、運⽤に至るまで、EC事業のあらゆるバリューチェーンにおいて、多様化するEC課題に対して包括的に対応可能なチーム体制でワンストップに支援します。 具体的には、コマースDXに向けたコンサルティング、ツール・制作機能の提供のほか、EC全体の施策を俯瞰的に管理・進行します。さらに、自社内での運用支援(インハウス化支援)を含む教育サービスなど、付随するサービスも幅広く提供することにより、メーカーやEC事業者の売上最大の実現に貢献します。

amazon ads

広告領域で長年培った経験や取引実績から、コマース関連の大手プラットフォーマーと強固なつながりを持っています。特にAmazon Adsにおいては、プロダクトに関する専門知識と、広告主に対して効果測定可能な結果をもたらした実績のあるパートナーとして「アドバンストパートナー」に認定されています。認定パートナーとしての信頼と、プラットフォーマーとの密接な連携により、最新のプラットフォーム情報と最適なソリューションをいち早くクライアント企業へ提供します。

実績に裏付けられた豊富なEC支援ノウハウ

業種を問わず豊富なEC事業の支援実績を活かして、主要ECモールと企業の自社ECを横断した統合的なデータ分析に基に戦略を策定し、クライアント企業の全体売上最大化を目指します。特にAmazonのOTT広告(動画広告)では国内トップクラスの実績を有し、同社の動画配信サービス「Prime Video」の広告フォーマット「Prime Video Ads(PVA)」では日本ローンチパートナーとして認定されています。業界をリードする実績と知見で、クライアント企業の広告効果の最大化を支援します。

SERVICE LIST

提供サービス一覧

Hakuhodo DY ONEは、EC領域における戦略立案、施策実行、運用のすべてをカバーし、メーカーやEC事業者が直面する多様な課題に対応しています。以下の4つの主要なサービスを通じて、クライアント企業からの要望や事業フェーズに合わせて提供範囲を柔軟に調整し、EC事業の成長を総合的に支援します。

e-Commerce BUSINESSイメージ

ECコンサルティング事業

専任コンサルタントによる戦略策定から実行までのワンストップ支援

ECに特化したコンサルタントが、戦略立案から施策実行まで一貫してサポートします。広告・データ分析などに加え、Amazon・楽天・自社ECといった主要チャネルにおける商品ページ作成や基盤整備(ファンダメンタル支援)まで幅広く対応し、事業全体の成長を見据えた総合的な支援を提供します。

EC運用代行事業

EC運用のリソース不足を解消し、売上最大化と効率的な運営を実現する実務代行

広告運用で培った長年の知見と経験を活かし、EC領域における幅広い運用業務を代行します。EC戦略の立案から、大手ECサイトや自社EC(D2C)といった多様なプラットフォームでの施策実行、そしてPDCA運用までを一貫してサポートします。ECストア構築・改善、集客施策(広告クリエイティブ制作を含む)、CRMを活用したリテンション施策を網羅することで、新規顧客の獲得から既存顧客の育成まで、EC運営の全プロセスにおける実務を推進し、クライアント企業のEC事業の成長を加速させます。

EC運用代行事業

EC支援ツール開発・提供事業

EC運営を効率化するツール・ダッシュボードの開発と提供

日々高度化・複雑化するEC運営を効率化するため、独自の支援ツールやダッシュボードを開発・提供しています。複数のデータを一元化して可視化し、分析を容易にすることで、精度の高いマーケティングを迅速に実現します。ツール単体の提供にとどまらず、導入後の運用支援や改善提案まで持続的にサポートします。

EC業務インハウス化支援事業

ナレッジとツールを活用したEC業務の内製化サポート

クライアント企業が自社でEC運営をおこなえるように、EC業務のインハウス化をサポートします。当社の知見と独自ツールを活用し、運用体制の構築から人材育成、ツール活用まで一貫して支援します。効率的かつ持続的に成果を生み出す、自走型のEC運営を実現します。

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