オウンドメディアコンサルティング

SEO・UI/UX・コンテンツマーケティング・AIOを統合したオウンドメディア戦略で、
クライアント企業の持続的な成果創出を実現。
STRATEGY
Webサイト上で持続的な成果を生むオウンドメディア戦略
Webサイトを活用したマーケティング施策には、SEO・UI/UX・コンテンツマーケティングなどさまざまな手法があります。しかし、 個別の施策を単独でおこなうと効果が限定的になるだけでなく、施策が相互に干渉し合い期待した成果が得られないケースもあります。Hakuhodo DY ONEでは、事業全体の目標から逆算してWebサイトの「あるべき姿」を明確に定義し、SEO・UI/UX・コンテンツマーケティングを統合的に実行するというアプローチで、持続的な成果を創出するオウンドメディア戦略を提供します 。

AI検索時代に対応するために ― オウンドメディア戦略への「AIO(AI最適化)」導入
AI検索の普及によって生活者の検索行動が大きく変化するなか、AIが情報を正しく認識・表示できなければWeb訪問の機会損失につながります。Hakuhodo DY ONEでは、既存のSEO・コンテンツの施策に加え、AIOを組み込んだ戦略を提供し、AI時代に適応したオウンドメディアの実現をサポートします。

STRENGTHS
Hakuhodo DY ONEのオウンドメディアソリューション(Webサイト改善)の強み
Hakuhodo DY ONEは「総合力」「分析力」「推進力」の三つを備え、クライアント企業の事業成長を支援します。

多様な顧客課題や相談に広く対応できる「総合力」
Hakuhodo DY ONEでは、博報堂DYグループのアセットを活用し、マス広告やデジタル広告とSEOを組み合わせた認知・集客施策を展開します。また、SEOの評価を損なわないUI/UXやデザインの設計から実装まで一貫した対応が可能です。AI時代に先駆けてAIO ソリューションをいち早くリリースし、AI技術の進化に合わせてサービス内容をブラッシュアップしつつ、従来の施策と組み合わせた最適解を提供しています。こうした多様な手段を課題に応じて柔軟に対応する「総合力」がHakuhodo DY ONEの強みです。
多角的な分析環境とトレンド調査・情報収集に裏付けされた「分析力」
複数の分析ツールを駆使し、EC・不動産・求人など主要業界の検索結果を常時監視しています。

また、Hakuhodo DY ONEは、検索体験の最適化(SXO:Search Experience Optimization) をテーマに、ユーザーの検索行動と企業のビジネス成果の両立を目指した研究開発をおこなうSXO R&D(研究開発)部門を設置しており、国内外のSEOトレンド調査を通じたノウハウの蓄積や情報発信を継続的におこなっています。

更にAI検索に関しても2023年からいち早く調査を開始し、AI検索の開発企業や調査会社と協業し、業界別の傾向やアルゴリズムまで分析することで常にサービス品質を高めています。
豊富な自社・パートナーリソースによる、施策の実装まで可能な「推進力」
Hakuhodo DY ONEはマーケティング施策の提言にとどまらず、施策のWebサイト実装まで一貫したサポート体制を構築しています。マーケティングサイト制作においては、グループ会社であるタービン・インタラクティブと連携し、Webサイト構築・運用支援に加え、営業DXの支援もおこなっています。AIOにおいても、グループ会社の博報堂アイ・スタジオとの協業により、サイト構築・実装まで落とし込み、AIフレンドリーなWebサイトの実現が可能です。
支援実績(一部):コンテンツ設計、コーポレートサイトのリニューアル、集客コンテンツ制作、投入業務 等
これらの「総合力」「分析力」「推進力」によって、クライアント企業の事業成長を大きくサポートすることができるのが、Hakuhodo DY ONEの強みです。
BIG PICTURE
Hakuhodo DY ONEのオウンドメディアソソリューション(Webサイト改善)の全体像
Hakuhodo DY ONEでは、SEO・AIO・コンテンツマーケティング・UI/UXといったオウンドメディアに関わる施策を、個別最適にとどめず横断的に統合し、総合的な支援をおこないます。さらに、各施策については分析だけでなく、実装から検証までを一貫して対応する体制を整えています。

SERVICE LIST
提供サービス一覧
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SEOコンサルティング
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AIO(AI最適化) コンサルティング
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コンテンツマーケティングサービス
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Webサイト制作
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UI/UXコンサルティングサービス
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プライバシー規制対応支援サービス